ホットペッパービューティーの掲載料金の相場はどれくらいなのか

人気の予約サイトの費用が知りたい

ホットペッパービューティーは、美容院やエステサロンなど美容に関わるショップが掲載されている予約サイトで、このサイトはたくさんの人々に活用されています。そのため、このサイトにショップ情報を載せておくと閲覧する人から予約を入れてもらえる可能性があるので、ショップオーナーの間でもとても注目されています。ホットペッパーにショップ情報を載せたいという場合、そのための費用を支払って載せてもらうという形になると言えますが、どれくらいの費用が掛かるのでしょうか。せっかくこのサイトへショップ情報を載せたいという場合に、どれくらい料金がかかるのかわからないと申し込むのもためらってしまいます。そこで、ホットペッパービューティーのサイト掲載費用についてご紹介しましょう。

実は業種やエリアなどで違っている

ホットペッパーはたくさんの利用者がいる予約サイトで、美容院やエステサロン、ネイルサロンなどの情報を載せておくと、それを見たお客様から予約を入れて貰う事が出来ます。そのため、ショップオーナーにとってはとても嬉しいサイトになると言えますが、載せてもらうには掲載料金が必要になります。具体的な価格については、じつははっきりとサイトでは公開されておらず、エリアや業種、時期に応じて違っており、キャンペーン等の変更があったり、いろいろな理由で料金はまちまちです。そのため、具体的な相場費用といっても、ショップの業種やエリアなどによっても違ってきますし、キャンペーン等が開催されている場合のタイミングとそうでないタイミングでは異なっているのです。このサイトを運営しているリクルート社は費用については公開していないとしていて、どのホームページにも記載されていません。

サイトに直接問い合わせてみるのがおすすめ

ホットペッパービューティーの掲載料金はショップの業種やエリアなどで違っているため、このサイトにショップ情報を載せたいので相場を知りたいという場合、そのサイトのページから問い合わせをして、具体的な費用について教えてもらう方法があります。いろいろな情報が他のサイトにあると言えますが、例えこうしたサイトで費用について公表されていたとしても、実際のところは問い合わせてみなければわからないようになっています。一番確かなのはショップからの問い合わせページで、具体的にこのサイトに教えてもらう方法と言えますので、相場を知りたいという時にはその点も含めて質問してみる方法が一番確実であり良い方法と言えるでしょう。

ピックアップ記事一覧